関西在住 アラサー 会社員

2024-5-6

GW最終日を迎えてしましました。

 

私の会社はカレンダー通りのお休みだったので、3連休・3日出勤・4連休という日程でした。

 

前半は本当になんの記憶も残ってないほど、だっらだらした時間を過ごしました。

おそらく3日間一度も家から出なかった気がします。

後半は実家に帰ることにしていたので、朝から用意をして実家への手土産を買いに行ってから電車に乗りました。

 

私の一人暮らししてるところから実家までは、新幹線とか使わず在来線でも帰れるくらいの距離なのですが、なんやかんや帰省するのは年数回になってしまいます。

私の両親は完全な毒親とは言い切れないですが、今まで両親にされてきた言動で許せないことや疑問が消えないことが数多くあり、価値観が合わない存在だなと思います。

とはいっても、まったく縁を切ってしまうということもできず、また実家には愛する猫たちもいるので年に数回は帰るのですが、、、

帰省するたびに、もうここで一緒に住むことはできないなという思いを強くして自分の家に帰ってくるというのが毎回のルーティンになっています。

 

今回も、GW後半をすべて実家で過ごすのは私の精神衛生上良くないと思ったので、日曜日の昼過ぎには自分の家に戻ってきました。

 

そして最終日の今日は朝から寝具とかの大物の洗濯を済ませ、また明日からの日々に備えて冷凍ごはんをストックして、あとネイルをきれいに整えたので、これで今回のGWは良かったということにしようと思います。

本当は仕事用の勉強とかスキルアップのための時間を持ちたかったのですが、惰性な性格に打ち勝つことができませんでした、、

ある程度の強制力がないと、頑張ることができない自分の性格はよく理解しているつもりなのですが、休日前はやる気と希望に溢れているので、、自分の理想だけを反映した計画を立てがちです。

 

今日は早めに寝て、明日からの労働の日々を頑張りたいと思います。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

ではまた。